記憶に残る庭づくり

こんにちは!福岡店の吉岡です。

季節はすっかり秋になり、落葉樹も色づき始めましたね。

赤や黄色に紅葉する木々…家族でのデイキャンプを思い出します。
子供たちはたくさんの落ち葉を集めて頭からかぶってみたり、踏んだ時のカサカサという音がおもしろがっていたり。
自然の中には五感を刺激するものがたくさんありますね。

屋外での思い出といえば、みなさんはどんなことを思い出しますか?
わたしは実家の庭で遊んでいたことを思い出します。
大きな石にのぼったり、木登りをしたり、ふわふわの葉っぱの感触を楽しんだり、草木の花や実をたくさん集めて遊んだり・・・。
家族や知人とバーベキューをして賑やかな時間を過ごしたこともあります。
多忙な日々で忘れがちですが、記憶にはしっかりと刻まれています。

遊庭風流でも記憶に残る庭づくりのお手伝いができたらなと思う日々です。

例えば、庭にデッキを設置したプランです。

今回は既存のデッキの延長に、小上がりのローデッキを設置します。
既存のデッキから直接ローデッキに行くことができ、庭に出るハードルがぐっと下がります。
気候のよい季節には、気軽にデッキでお茶や食事を楽しむことができます。
おうちからホットプレートを伸ばすことで、たこ焼きパーティをしたり、バリエーションも広がりますね!

また、夏は子供のプール置き場として最適です!!
泥まみれになることもなくお手入れ簡単、置いたままにしても問題なし。(景観は損ねますが(笑))
さらにシェードをつけると言う事なしです!!!
庭との距離もとても近くなるため、植物たちの成長を身近に感じることができます。

庭はお客様の大切な財産です…
ご家族や知人との大切な時間を過ごせる庭になるようなご提案をさせていただきます!
もちろん、その他外構リフォームなど、お困りごとがあればお気軽にご相談ください。

カテゴリー: ウッドデッキ・樹脂デッキ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。