福岡市 南区 庭 完工しました!

2012/11/27(火)

福岡市南区・U様邸が完工しました!

庭工事Before 庭リフォーム

雑草があるだけだったが明るく楽しいになりました。

塗り壁+枕木風の立て込み+植栽+棚

既存のコンクリートテラスを広げてタイル貼りを仕上げて、見栄えがよく、使いやすいスペースになりました。
リビングからの出入りも奥行き60cmのワンステップを設けることで、ゆとりをもって出入りしやすくしました。

室内からの景色

リビング・ダイニング・キッチンから見える窓の前を眺めの良いスペースにしたいとのことで、U様のご要望を踏まえつつプランを固めていきました。
ブロック塀に色をつけて、枕木風の立て込みと植栽、棚を配置しました。
ここは、一番見た目を左右する場所ということもあり、私も微妙な高さ加減を見て決めていきました。

庭工事Before_2 アプローチ部分

車庫奥の門扉から入ったところは、面積が広い中、雑草対策ということで、お子様も遊びやすいように芝生をメインにして、洗い出しの道を大きな曲線でデザインしました。
このデザインはU様からも「こんな発想はなかった!」と驚かれました。

ブロック塀は、一部お子様がボールを当てて遊ぶ部分として塗らずに残しましたが、ラチスや植栽の鉢・プランターなど取り外しできるものを飾ることもU様にアドバイスさせて頂きました。

とにかくビフォーアフターの変わりようにU様も大満足して頂けたようで嬉しい限りです!

を良く変えたい!というU様の思いが私にしっかり伝わったので、ここまで一緒につくってこれたのだと思います!
S君は初対面から私の名前を覚えてくれて、H君もあいくるしい笑顔に胸キュンすることが多々ありました(笑)
U様、これからまた庭に花など手を加えていくこともまた楽しみの一つですね!
今後とも宜しくお願いいたします。


************************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Tanaka(female)
Job : Garden Desiner
My Hobby : taberukoto
************************

カテゴリー: [工事完工], タイル, 塗壁, 枕木, 自然石   パーマリンク

コメントは受け付けていません。