中間市 外構リフォーム工事 完工!

2012/02/22(水)

外構工事 before 外構工事 after

M様のご自宅は、20年来の住宅が立ち並ぶ一角でした。
昔ながらのコンクリートブロック塀と、シンプルなタイル門柱を、周囲にないオシャレなものにしたい!
そんなご主人の強い思いから始まりました、M様邸の外構リフォーム

家のシンボルツリーとなっているキンモクセイの側だからこそ、和の雰囲気も残したいですね、と自然木の枕木門柱としました。
木の香り漂う門構えに合うように、既存のポストをLIXILのエクスポスト(ラスティブラウン)へと変更です。

枕木の門袖 ポスト

枕木と同色になるものを選び、同化を狙いながらも、存在感あるポストとなり、やっぱりこれだよと、ご主人一番のお気に入りスポットとなっています。

ブロック塀は一部を解体して、代わりに、サーモフェンスを立ち上げます。
大きめに開けた隙間が、奥の庭に育つ緑をのぞかせ、木と草の柔らかな雰囲気を演出することができました。

門柱横の、ご主人お手製のレンガ花壇に合わせて、正面にもレンガタイルを張っていきます。
2色のレンガとそれぞれの焼きムラが塗壁の明るさを素朴な形で押さえ込み、今回新しくなった塀が、決して雰囲気から突出せず、M様のご自宅に馴染んでいます。

外構リフォーム 塗り壁+レンガ

工事期間中、ご主人と奥様が気さくに職人を迎えていただき、話し込んでしまうこともしばしあったとか^^
職人より、面白い話ばかりだったと、作業内容よりもM様との会話について、よく報告を受けていたんですよ。
たしか、お打合せでもついつい話が横道へと進んでいくことがありましたよね^^♪

楽しい時間をありがとうございます!
門柱の次は、表札です♪
今後もどうぞよろしくお願いします。

************************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Miyoshi(female)
Job : Garden Desiner
My Hobby : sanpo
************************

カテゴリー: [工事完工], 塗壁, 枕木, 表札・ポスト・インターホン, 門柱・門袖   パーマリンク

コメントは受け付けていません。