福津市 新築外構 完工です!

2012/2/21(火)

先日、N様と私が感動した模型をご紹介していた、実物の新築外構をご紹介します!

新築 外構工事 1 新築 外構工事 2 新築 外構工事 3

色合いをモノトーンにして、ガラスブロックを多用したモダンデザインです。
N様と、こだわりを重ねて考えていきました!

N様のご要望は、
ガラスブロックを多様したい。夜はそのガラスブロックをライトアップ。
・角地で、南向きなので、丸見えにならないように目隠しをデザイン的にしたい。
・植栽は極力少なく。
でした。

新築 外構工事 4 新築 外構工事 5

壁面の高さの強弱や配置で奥行きを出したり、木目調角材との組み合わせで、メリハリのある外構になりました。
白い石のアプローチが、私の中では一番気に入っているところです!
色はつけていないですが、存在感抜群ですね。

夜のライトアップも、とてもイイ感じだそうです!
門袖にガラスブロックをまとめて入れているところに、スポットライトでライトアップしています。
リビング窓からも見えるところで、ガラスがキラキラ幻想的で、内側から見ても楽しめてるそうです!

新築 外構工事 6 新築 外構工事 7

N様は照明と、最初は少なくしてほしいと言われていた植栽の魅力にハマッたそうで、照明もっと入れておけば良かった~と言われていました。
植栽は、もう少し庭に増やすかもしれませんね!

新築 外構工事 8

N様、この度はありがとうございました。
さぁ、今度は庭のほうですね!
芝生、ウッドデッキ、ベンチ・・・いやぁ、考えるだけでワクワクします!
いつでも展示場に遊びにいらしてください!
今後とも宜しくお願いいたします。

************************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Tanaka(female)
Job : Garden Desiner
My Hobby : taberukoto
************************

カテゴリー: [工事完工], ガラスブロック・スクリーンブロックなど, 塗壁   パーマリンク

コメントは受け付けていません。