機能門柱の施工について”シンプレオ機能門柱”

こんにちは、福岡店の髙木です。

梅雨も明けこれから本格的な夏シーズンになりましたね。今年は、雨が降る回数も少なかったな~と思う私です。
でも夏はこれからなので夏バテしないように頑張っていきたいと思います。

今回は、機能門柱の施工についてお話いたします。
前回お話した、フェンス施工のお客様の写真を交えながら説明いたします。

取り付けた機能門柱はYKKAPさんのシンプレオという商品です。
※今回は、機能門柱の組み立て部分は省略させていただきます。

①組み立てた機能門柱の設置する位置の確認+インターホン用のPF管設置

シンプレオ機能門柱施工中シンプレオ機能門柱施工中

写真のようにポールの下からPF管を通し、地中に埋設しモルタルで固めます。その際にPF管の道を確保するため、土を少し掘ります。
準備が出来たら、PF管を建物の電気ボックスに接続します。
機能門柱に付けている、インターフォンが赤く点灯すれば接続OK。

機能門柱を仮止めして、モルタル固定

シンプレオ機能門柱施工中

固定をしてよければ、基礎部分をモルタルで固定し、養生します。

③完成

シンプレオ機能門柱施工中

固まった後、グラつき、傾きがないか再度確認して完成です。

簡単ではありますが、機能門柱の施工方法を紹介いたしました。
機能門柱は、スタイリッシュで狭小地にピッタリなエクステリア商品だと思います。

ぜひ、参考にしていただければ嬉しいです。

カテゴリー: [施工中], 表札・ポスト・インターホン, 門柱・門袖   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。