サクランボの木、経過報告~♡

皆さん、こんにちは!北九州展示場の馬田です。

少し前に、サクランボの花だよりをこのブログにアップしましたが、サクランボの実がずいぶん大きくなりました。

このくらいになってくると、サクランボの実を狙って虫が飛んできますので、虫から守るために防虫ネットをかけました。

じつはこれ、ホームセンターにある防虫ネットで手作りしたもの。

10メートルのネットを半分に折って左右をしっかり縫いました。プラスティックの糸を使ったので、数年前に作ったものですが、まだしっかりしています。下の幹の部分を、ビニールの縄跳びでしっかり縛って出来上がり。

このネットかけは大変なのですが、これをしないと、大事なサクランボが虫や鳥におそわれるので、毎年頑張っています。

例年、GW前後に収穫時期をむかえますので、真っ赤になるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

カテゴリー: スタッフBlog, 植栽・花・人工植物   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。