春爛漫!!展示場は花盛りです。ぜひ、遊びに来てね♡

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

ようやく、寒くて厳しい冬の日々も終わり過ごしやすく暖かな春到来ですね。展示場も色とりどりの花が咲き誇っています。

いま綺麗に咲いている花を紹介しますね。ガーデニングの参考になれば幸いです。

上の写真は紫色の「オステオスペルマム」別名「アフリカンデージー」です。冬の間は残念な感じでしたが、ようやく花盛り。これから暑くなるまで咲き、真夏は咲かず、秋口からまた咲いてくれる二季咲性です。

こちらは宿根ネメシアとアジュガ。どちらも植えっぱなしで、毎年咲いてくれるかわいい花です。アジュガは、銅葉で年中楽しませてくれますので、花壇手前の下草やグラウンドカバーにも。

花期はネメシアのほうが長く、真夏以外は花をつけ、アジュガは春先から真夏まで2か月ほど花を楽しむことができます。

これは、展示場の大きなハナミズキ。樹形が美しくお客様からの人気も高い樹木です。展示場のハナミズキは濃いピンクですが、ほかに白やピンクがあり、可憐な花が咲くシンボルツリーとしてもおススメの植栽です。

これから夏に向けて、可愛い花がたくさん咲いてきます。それとともに虫たちも活発に動き始める季節。害虫対策も必要です。

特にゴールデンウィークを過ぎてくると、青虫や幼虫たちが元気いっぱいに登場して、かわいいパンジーにも害虫が。

そろそろ夏の花への移行時期ですね。

1年草の春の花をプランターや鉢に植えておられたら、今度の10連休には、ぜひガーデニングを。気候もいいですし、夏の花に植え替えるには最適だと思います。

 

カテゴリー: スタッフBlog, 植栽・花・人工植物   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。