南国風な庭におすすめな植物

皆さんこんにちは!!福岡店の髙木です。

今回2回目の投稿ということで、私がこの業界に入って皆様にお勧めしたい庭に映えること間違いなしの植物についてお話させていただきます。

その植物の名前は、【フェニックス】というヤシ科の植物です!!

名前だけだと、「かっこいい」、「鳥」??などといったイメージが浮かぶのではないでしょうか??

僕も初めて耳にしたときは、かっこいいな~というイメージを強く持ちました。

気になったので調べてみると、主に熱帯アジアやアフリカ原産の植物で、トロピカルな雰囲気が魅力的で人気があるそうです。

その中でも僕が驚いたのが、フェニックスは年間を通して室内で管理できるということです。

しかし、高木に属しているため、室内管理には限度があり、成長するにつれて外での植え替えは必須になってきます。

南国産の植物で冬は大丈夫なの??という疑問が湧いてくるのではないでしょうか。

でも大丈夫です!フェニックスには耐寒性があり、霜があまり降らない地域では、管理が出来ます。

とても優秀な植物で、南国リゾート風な庭を考えられている客様には、とてもおすすめだと思います。

1本あるだけでもイメージがガラリと変わるのではないでしょうか?

植物選びで迷われているお客様で、ご参考にしていただければ嬉しいです。

カテゴリー: 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。