グランドカバー ハツユキカズラ

こんにちわ!高橋です!

寒い時期の冬場にぴったりの名前のグランドカバーハツユキカズラです。

ハツユキカズラ

漢字で書くと初雪葛
葉の上に雪が乗った様な姿からその名が付いたそうな。

この時期に花が咲いたりとか、成長するとか冬に存在感を出すグランドカバーでは特にありません。
もともとはテイカカズラの斑入りとして普及した品種です。
ちなみにテイカカズラは感じで書くと定家葛になります。
昔々、藤原定家という偉い人が命名したそうな。

その由緒あるグランドカバーの今で言う暖簾分け的な存在のハツユキカズラ
常緑で、成長力があり、気温の上下にも強いのでとても育てやすく、
秋の紅葉なんかもキレイですよ♪

**********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Takahashi(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel/movie
***********************

カテゴリー: 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。