春爛漫♪

こんにちは、福岡店の吉岡です^^

だいぶ更新をあけてしまいました。。。みなさまお変わりはないでしょうか?

いつの間にやら季節はすっかり春に・・・福岡店のサクラも見頃を迎えております^^

ぽかぽか陽気のこの季節、外へ出る機会も増えるのではないでしょうか?
そんなときはぜひとも庭の散策をしてみませんか!さまざまな植物だちが春を告げていますよ~♪

こちらはリキュウバイという植物です。初春に咲き始めます。かの有名な千利休の亡くなった時期に咲くことからこの名がついたと言われています。
純白の白い花と、透き通るような黄緑色の葉がとても美しく、近年私の中でブームになっております^^花が散る姿もなんとも風流でサブツリーとしてとてもオススメです♪

近年とてもポピュラーになったクリスマスローズ。まさに最盛期を迎えております!年々株が大きくなり、育てるほど見ごたえが出てくるとても魅力的な植物です。しかも、常緑ということで、比較的ローメンテナンス!!
この時期のお手入れとしでは、花後の花がら摘みだけです。
その摘み取った花を水鉢などに浮かべておくととっても素敵ですよ♪

その他、シランやオオデマリなどの花芽もどんどん膨らんできており、植物たちの生命力を感じます!!

まだまだ春はこれから!
気候のよいこの時期にコロナでのステイホームを有意義に過ごせる庭づくりを考えてみませんか?また、夏に備えての日除け、雑草対策もぜひこの時期に!!
みなさまのご来場・ご相談、心よりお待ちしております。

庭のことなら、ぜひとも遊庭風流へご相談ください^^

カテゴリー: 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。