最近の息抜き2弾・南国風な植物コルジリネについて

皆さん、こんにちは。福岡店の高木です。
私のブログ投稿の番となりました。☺️

今回は前回に引き続き最近の息抜きである、映画と植物・コルジリネについて少し話をしたいと思います。最後まで読んでいただけると嬉しいです。

今回皆様にお勧めしたい映画は、スパイダーマン・ノーウェイホームです!!

マーベルヒーローの中でも私が一番尊敬し、大好きなキャラクターです!
正義感に溢れ、強くかっこいいキャラクターなので是非ご覧になって下さい!
また、歴代のスパイダーマンが全部登場するので全シリーズを見ているオタクな私にはとてもたまらない作品でした。※今は上映していないため、DVD等でご覧下さい^^;

さて、話題を変えて今回は南国風な庭に合う植物を紹介したいと思います。
その名はコルジリネレッドスターという植物です。

初めて知った時は、レッドスターってとてもかっこいいと思いました笑
コルジリネは、東南アジアやオーストラリア、ニュージーランドを原産としている植物です。
笹のような赤色な細い葉っぱが多く広がっており、高さ30〜180cmと大きめのものが使用されています。
コルジリネレッドスターは日当たりの良い場所に置くことで、元気に育ちますよ♬
寒さや夏の直射日光には弱いため、屋外で育てる場合には注意が必要です。
エクステリアとして使用すれば、南国風な雰囲気を演出できるのではないでしょうか?
暖かみのある庭にしたいというお客様にはピッタリな植物だと思います。
庭作りの参考になったら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

カテゴリー: 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。