トマトの木ってご存じですか?タマリロって名前ですけど…

皆さん、こんにちは!北九州店の馬田です。

コロナの非常事態宣言がようやく解除されて、お店は平常通りに戻ってほっとしているところですが、ドッグランは念のためまだお休み中。にぎやかな声が待ち遠しい今日この頃です。

さて、皆さん、トマトの木ってご存じですか?

タマリロいう名前です。

ウィキよりの果実の写真はこちら。

なんだか不思議な果実ですよね。

この果樹、園芸雑誌などでは以前から紹介されていたので、2年ほど前に購入して植えてみました。

大き目の鉢に植えましたが、水や肥料が不足なのか、ひょろひょろと伸びて行って今の姿はこんな感じ。

2メートルくらいには伸びてます。

そして今、トップの写真みたいな花が咲きました。

なんだかナスの花によく似ています。

2年目にして初めて花が咲いたので、これは、収穫が期待できる??と心躍らせています。

この先どうなるか、ご紹介していきますね。

カテゴリー: 植栽・花・人工植物   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。