福岡市東区・福岡東店 パース研修

2012/02/24(金)

こんにちは!
今日は先日行った研修内容をほんの少しですが皆様にご紹介したいと思います。

新築を建てる際や庭をリフォームするに際、なかなかイメージを相手に伝えることって難しいですよね。
実はこれプランナーの私達にとっても同じ事!
言葉は生き物のようなものなので、捕らえ方によっては全く違う意味合いで伝わることも。

例えば!
『魚!』
と聞いて刺身を連想する方もいれば、焼き魚を連想される方もいらっしゃるかと思います。
中には魚くんをイメージされた方も?

言葉で伝えることって難しい。
ということでその場でデッサンしてイメージを伝えるスキルを習得しているわけでして。

普段はCADを使い忠実にイメージパースを再現していますが、時間がない場合は手書きの即席パースでご提案!
なんてスマートな営業を目指しているわけです。(^^)

いろいろと話ましたが、実際に研修で描いたパースをご紹介していこうと思います。
まずはこちら!

家


家だけのイメージ図です。
そしてアジアンテイストの外構をイメージしてデザインしたものが。。。
こちら!!

アジアンテイスト デザイン


細かなところは伝わりにくいですが、全体的な雰囲気は伝わるかと思います。
ちなみに色をつけた感じがこちら!

完成パース

といった具合です。他のスタッフも一生懸命描きました!
同じ条件でのプランニングですが皆それぞれ違うものが出来上がりました。
おもしろいですよね♪

完成パース2


***********************
~Yutei-Furyu Staff~

Name : Yamada(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel Drive!!
***********************

カテゴリー: 研修・勉強会・表彰   パーマリンク

コメントは受け付けていません。