オーニングでおしゃれな日除けはいかがでしょう?

皆さんこんにちは!北九州展示場担当の馬田です。

先日ご来店のお客様より、オーニングやシェードのおたずねがあったので、本日は進化しているオーニングについてご案内します

毎日カンカン照り続きだったので、屋内でも熱中症になる方がたくさんおられるそうです。皆さんもエアコンなしの室内がものすごく暑くなっていることは体感されていることと思います。窓からの日差しを遮るだけでも、室温の上がり方はずいぶんと減っていきます。オーニング、シェードは省エネ、熱中症対策としてご提案できる商品です。

こちらはLIXILの「彩風」。丈夫でカラーバリエーションが豊富な生地の下に、頑丈な折り畳みできる骨組みが入っています。あっという間におしゃれなカフェのような庭が出来上がります。

また、たたんだ状態ではすっきりと外壁になじむので違和感がありません。

外壁付型、独立型と選べ、手動でも電動でも折りたたみ可能。強度が上がっており、風速20メートル、1時間50ミリの雨まではOK。雨や風のセンサーを付けることができるので、風雨が強くなると自動で収納されるという優れものです。

彩風」には、日よけ+目隠しになるスクリーン付きのタイプもあります。

目隠し兼用という点では、シェードもおすすめ。下のLIXILスタイルシェード」は、外壁付型、独立型以外に、サッシにつけたり、屋根テラスにつけたり、ベランダにつけたりと骨組みがない分軽量なので、いろいろな取り付け方、活用法があります。

お客様一人ひとりの生活スタイルに合った使い方ができますし、オーニングに比べるとお財布に優しい商品です。

まだまだ暑い日が続きますし、省エネ、健康生活のためにもぜひご検討くださいませ。

 

カテゴリー: オーニング・日除け   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。