お年寄りでも小さなお子様でも安心の玄関スロープ バリアフリー工事 八幡西区

こんにちは!北九州店の有田です。

もうすぐゴールデンウイークですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?

弊社ゴールデンウイークのお休みは4月30日・5月1・2・3・4日となっております。通常の定休日とは異なりますのでご注意ください。

さて、今回は近年増えてきているバリアフリーの施工例のご紹介です。

【着工前】

玄関前の2段くらいの階段をスロープにリフォームしました。新築当時はなんてことは無かった階段は年齢を重ねるにつれて躓きやすくなったとのご相談でした。

また玄関前の植栽もうまく育たず侵入防止や小さなお子様の飛び出し防止に適さないため思い切って植栽を撤去ししました。

【工事中】

【完工後】


門回りは機能門柱に変更し建物の色味に合わせた化粧ブロックと暖かみのあるマーブルイエローのクォーツストーン(乱形石)でデザインしました。

玄関前の植栽は撤去してLIXILのフェンスABを使用して小さなお子様が玄関からの飛び出しの防止になりました。

遊庭風流では庭まわり、門まわり、車庫まわりの様々なお悩みに対応しております。

お悩みの際は一度遊庭風流へご相談ください♬

お待ちしております!


カテゴリー: [工事完工], スタッフBlog, 化粧ブロック, 土間・スタンプコンクリート, 門柱・門袖   タグ: , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。