五感を楽しむデッキ空間

こんにちは、福岡店の吉岡です。

ここ数日雨の日が多く、気持ちもなんだかどんより…
小さなお子様がいらっしゃる方は、家の中で過ごす日が続くと何をして過ごせばよいのか悩むこともあるかと思います。
そんなときに、天気を気にせず庭に出ることができるとよいですよね。

小さめではありますが、我が家にはデッキと屋根がありまして、雨の日でも
『シャボン玉がやりたい!』
という子供からの要望にもこたえることができ、デッキがあってよかったなと改めて感じています。

現在、弊社ではYKKキャンペーンを開催中で、人気の樹脂デッキやテラス屋根などがお得になっております。
ぜひこの機会に検討されてはいかがでしょうか?


話は変わりまして、”今年はたくさん読書をしよう”ということで、先日とある小説を読みました。

盲目の主人公は、何も見えない状態でしたが、庭の植物の香り、鳥の声、肌で感じる空気から季節を感じ取るということでした。
庭は見て使って楽しむと思いがちですが、そんな自然からの季節の訪れを五感で感じ取るという、最も近い自然であることを改めて認識しました。

キンモクセイ、ジンチョウゲ、クチナシ、バラなどの花木はもちろん、ラベンダーやゼラニウムなどのハーブからも季節を感じることができます。
特にハーブなどの下草類はお庭のお手入れの際に、触れるだけでふわりと良い香りを感じることができます。
そんな自然を身近に感じたいときにオススメなのは、やはり樹脂デッキです!!!

室内と同じ高さのデッキはもちろん、一段低くすることで、より庭を近くに感じることができます。
低いということで、庭からのアクセスもしやすく、室内と庭をつなぐ役割としては最高ではないかなと個人的に思っております。
家事動線同様、庭での動線もとても大切だと思っています。
また、サイズ選びに迷うこともあることがあるかもしれませんが、そんなときはデッキでどのうような過ごし方をしたいのかを明確にすることで、すっきり解決するかと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、季節は着実に春に向かっております。
ぜひこの機会に五感で楽しむ庭づくりの計画をしてみませんか。

スタッフ一同、みなさまのご来店を心よりお待ちしております^^

カテゴリー: ウッドデッキ・樹脂デッキ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。