砂利敷のメリット

こんにちは、福岡店の吉岡です。

数年前に自宅付近の素敵なお花屋さんで見かけたオーニソガラムをきっかけに、ここ最近は球根植物の水耕栽培にチャレンジ中です。

←とってもかわいいオーニソガラム♡

水耕栽培といえば代表的なものはヒヤシンス!!
一度は栽培されたことがある方は多いのではないでしょうか。
我が家で栽培中のヒヤシンスは花茎がやたらと低いところで開花を始め、なんとも不格好なかんじになっております。。。
こんな調子で春を待ちつつ、今日は砂利についてご紹介します^^

砂利といえば、比較的安価に防草対策ができることが思い浮かぶかと思います。

その他には、
・コンクリートよりも安価に施工できる
・種類によって庭の雰囲気を変えることができる

伊勢砂利     ↑クラッシュチップ     ↑マーブル砂利

・自分で施工することができる(かなり重労働になるので覚悟が必要です!)
・簡単に移設、撤去ができるので、リフォーム時に費用をおさえて対応できる。
など、さまざまなメリットがあげられます。

砂利敷だったところに、
BBQができるスペースを作りたい…
花壇スペースが作りたい…
など、将来的に庭をリフォームする際、コンクリートよりも撤去がしやすく、比較的安価にリフォームすることができるので、無駄が少なくフレキシブルに対応できるのかなと思います。

このように、将来のライフスタイルや好みの変化に対応できるよう、将来を見据えた無駄の少ないガーデンプランは、とても重要だと感じています。

また、新築外構時にも同じことがいえます。
もちろん弊社でも、将来を見据えたガーデンプラン、新築外構プランのご提案は可能となっております。
見積相談無料となっておりますので、ぜひ一度、ご相談くださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

カテゴリー: 砂利   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。