ちょっとお庭の飾りつけに

こんにちは、福岡店の髙木です。

今回も私のブログの番がやってまいりました。

6月に入りそろそろ全国でも梅雨入りに入る時期となりました。

梅雨でジメジメしていて元気が出ない季節でも、福岡店元気にオープンしております。

前回湯布院に旅行へ行ったことをブログに投稿させていただきましたが、全部を伝えれなかったので今回も少しお話します。

隈研吾さんが設計した、COMICO ART MUSIUM についてお話いたしました。

ミュージアムの中に展示されていた村上隆さんの作品を紹介いたします。

皆様も、一度は目にしたことがあるアートではないでしょうか。

僕は、高校の頃に美術のテキストで目にしたことがありました。

作品名は【DOB君】というそうです。

現代アートらしく僕は好きな作品でした!

湯布院に行かれる際は、是非立ち寄ってみてください。

さて、今回は、ちょっとしたお庭スペースにピッタリな”ロックガーデン”について紹介いたします。

ロックガーデンとは、石と石の間に植物を植えるお洒落な庭のことです。

先日、僕のお客様のお庭にもロックガーデンを取り入れました。

お客様は、南国風なちょっとしたスペースを作りたいと言われておりましたので、コルジリネレッドスターを選び、石はEXISLANDの商品である、ロックアイテム”マーブルイエロー”を使用しました。

植物自体が赤く、石も濃い黄色のため、温かみがあり、南国風な雰囲気を作ってくれていますね。

お庭のアクセントに、またフォーカルポイントにもなるロックガーデンは、最近の外構プランによく使われます。

お庭づくりに迷われているお客様の参考になればと思います。

 

 

 

カテゴリー: [工事完工], [施工中], エクステリア商品, スタッフBlog, 植栽・花・人工植物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。