小スペースリノベーション工事

こんにちは福岡店の山田です。

暖かくなり外で何をするにも過ごしやすくなりました^^
ドッグランなかまへ遊びに来て下さる方も増えてきました! 

数ある犬種から今日は小型犬のトイプードルを紹介したいと思います^^
トイプードルと言えばぬいぐるみみたいな可愛らしいルックス♪
トイプードル
なんと言ってもクリクリとカールした被毛が魅力♪
(写真はテディベアカット)
トイプードルは抜け毛も少なく、またさまざまなカットでおしゃれを楽しむことが出来る犬種の一つです。^^
非常に頭も良く人懐っこく芸達者さんです!
ドッグランなかまにもたくさん遊びに来て欲しいですね~^^

つづいてはただいま着工中のK様邸リノベーション状況のご紹介です。

K様宅の庭は駐車スペースを広くとることを優先した作りのため広いスペースは確保できていませんでした。
施工前は一部コンクリートで舗装された上に樹脂デッキのパネルタイプを敷き詰めらており、残された土の部分のスペースもこれといった使い道が無い状態でした。
ビフォー

そこで今回私が提案させていただいたのが土部分の有効活用と適度な目隠しによるプライベート空間造りでした。
施工初日
床面は自然石調の落ち着いた配色に心がけ長方形のタイルを選び、既に使用されていた樹脂デッキパネルも一部床面のアクセントとして再利用させていただきました。
施工3日目
そして多くの住宅の庭には雨水桝、汚水桝という排水管がありますのでこちらの桝も綺麗にフロアーハッチを使って化粧し隠しました。
雨水枡
こうすることでより景観が良くなります。
フロアーハッチ
完成までまだもう少しかかりそうですが完成しましたらまた改めて着工から完成までの一連を紹介したいと思います。

3歳のお子さんも照れながらも早くもテラスで遊んでくれていました^^
照れ^^

もじもじ・・・。
ドキドキ

ドキドキ・・・

jump
jump♪

完成しましたらお子さんも庭でのびのびもっと遊んでもらえますのでK様もうしばらくお待ちください^^

***********************
~Yutei-Furyu Staff~
Name : Yamada(male)
Job : Garden Desiner
My Hobby : Travel Drive!!
***********************

カテゴリー: [施工中]   パーマリンク

コメントは受け付けていません。